ホームレスの現状は?平塚パトロールとの意見交換

5/14 
・8:30~10:30 HPの更新のほか事務処理をする
・13:00~14:00 旭連合自治会団体連絡会終了後挨拶に行く
・14:30~17:00 ホームレスの現状についての会議
・17:10~19:00 まちづくり勉強会打ち合わせ
・21:00~22:00 いただいたメールに返事を書く
●ホームレスの現状は?平塚パトロールとの意見交換●
今日は午後3時から平塚パトロールと市民の勉強会が開催されました。平塚パトロールの方たちは、都内や横浜から一月に2回、平塚のホームレスの人たちの健康状態や生活ぶりを見守ってバックアップするために来てくれています。
今日の勉強会には、主催者のひとつである平塚パトロールのメンバーのほかに、いまホームレスをしているという人も、もとホームレスだったという人も出席してくれました。
それにこうした問題に関心のある市民が10人。私は、ホームレス当時者の方たちと付き合いが少ないので、顔が見える関係でいることは、大事なことなのだなと今日改めて思いました。
ホームレス問題は、実にいろいろな課題があります。今後、今日の会議をどう生かしていくのか、難しいのですが、また悩みながら、みんなで考えていければと思います
勉強会