美術館のレストラン 今日リニューアルオープン

4/19 
・7:00~8:30 平塚駅北口でチラシ配りをする
・10:00~12:30 事務処理をする
・13:00~13:15 議会活性化検討委員会傍聴
・13:30~16:00 中原公民館で議会座談会開催
・17:00~18:00 今日からリニューアルオープンした美術館のレストランに行く
●美術館のレストラン 今日リニューアルオープン●
2年前の議会で、江口は、美術館レストランの公募を提案していました。公募で選ばれた新しいレストランが今日オープンしたので、さっそくコーヒーを飲みに行きました。480円で好きなだけいただくことができましたよ。
以下は2004年6月議会の質問です。―---―‐―-―
江口:今後はレストラン施設の使用について、プロポーザル方式の一般公募の導入も検討していくべきであると考えますが、市としての方針をお聞かせください。
社会教育部長:御提案のプロポーザル方式などの導入も視野に、今後検討してまいりたいと思っている。―---―‐―-―
●ワインも飲めるそうですよ●
これまで平塚市美術館の併設のレストランは、市内の飲食店の組合の推薦を受けた事業者が運営していました。
江口は、この随意契約をやめて、事業者の一般公募をしてほしいと提案していたのでした。
この一般公募に7件の応募があったそうです。選ばれたのは、東京六本木が本社のシェモアという会社です。ラストオーダーが夜は8時まで。ワインなどのアルコール類もいただけるそうですよ。
美術館リニューアルオープン