市外からも注目を集める町内福祉村

4/11 
・7:00~9:45 事務処理をする
・12:30~15:00 松ヶ丘の町内福祉村に小田原市の方と行く
・15:30~16:00 財政課に資料をいただきに行く
・16:00~18:00 開発審査課へ話しを聞きに行く
・18:30~20:00 商店主の方の話を聞きに行く
●市外からも注目を集める町内福祉村●
前回の小田原市の市長選挙に出た加藤憲一さんから、「平塚市の町内福祉村の取り組みについて知りたい。」という連絡をいただいて、今日、一緒に松ヶ丘の町内福祉村に行きました。市外からも注目されているのですね。
町内福祉村は。今日も福祉村にはたくさんの人が来ていました。今では、ボランティア登録している人が150人を超えているそうです。何かしてもらおう、手を借りようとして来る人よりも、ボランティアしたいという人のほうが多いくらいだ、とスタッフの方が話してました。
今日は、もと郵便局長さんが、絵手紙を教えていました。習う人も楽しそうだけど、教えているもと郵便局長さんが一番楽しそうだったなぁ。
松ヶ丘町内福祉村