3連休のクリスマス

12/25 
・7:30~9:30 事務処理をする
・(親戚の家に家族で行く)
・21:00~24:00 資料を読む
●3連休のクリスマス●
クリスマスと連休が重なって平塚のまちは大変な賑わいでした。
昨日、ケーキを買いに車で街まで行く(駅に行くことをこう言うよね)と、どこも渋滞していて大変でした。
年末の忙しい時期ですけれど、みなさんは少しはゆっくりとする時間がありましたか。私は子どものころからの親しい人たちとサラリーマン時代に広告を買ってくださっていたお客さんのお店で気の置けない忘年会を持つことができました。
●悪い景観70例に…●
友人から「あまりうれしくないプレゼントだけど、夫が見つけたサイトを転送します」とメールが送られてきたサイト。早稲田大学 伊藤滋教授が代表を勤める「美しい景観を創る会」が選んだ『悪い景観例100選』の内から暫定的に70例をwebで公開したサイトです。
まさかね、と思ってみたけれど、我が家のある丘の景色もあるでないか…。まだほかにものっているんですよ、平塚の街並みが。