滝に土砂を捨てるなんて

12/5 
・7:30~9:00 資料を読む
・10:00~12:00 市民の方のお宅を回る
・13:00~17:00 土屋へ 住民の方から話を聞く
・17:15~18:00 市民の方のところへ行く
・18:20~20:00 馬入本町の方とマンション問題について話し合う
●滝に土砂を捨てるなんて●
今日の午後は土屋へ。土屋の谷戸が残土や産業廃棄物で埋められてしまう、という問題はよくこのHPでも書いていますが、またしても、残土処分場計画の話しが立ち上がっているので、今日の午後は土屋へ行って、住民の方の案内で現地を見に行きました。
その足で、尼が滝へ行きました。美しい尼が滝の滝つぼになんと土砂を捨てる人がいるのです。滝つぼちかくの岩肌はすっかり土砂に埋もれていました。許せないな。まったくどういう神経をしているんだろう。
●この時期の土屋の紅葉は本当にきれい●
今日、案内してくださった地元の方が、「何も渋滞に巻き込まれて箱根に行って紅葉見る必要ないよ。土屋のこの時期は一番きれいだからね」と自慢していましたが、冬の青空に真っ赤な紅葉が映えて、みごとでした。
土屋の紅葉