盛況!まちづくり勉強会の講演会

8/27  
・8:30~9:30 事務処理をする
・10:00~12:00 杏雲堂病院跡地のマンション問題についての話し合い
・12:30~13:30 まちづくり勉強会主催のイベント準備
・13:30~16:00 まちづくり勉強会講演会
・16:30~17:00 講演会に出席してくださった方とまちを歩く
・22: 00~1:00 HPの更新など
●盛況!まちづくり勉強会の講演会●
今日開催したまちづくり勉強会主催の講演会には、たくさんの方が来てくださいました。講演会終了後、講師の方と参加してくださった方とで、平塚の駅の近くにある蔵のある路地を歩きました。画材道具やのフクスケさんの脇の小道を入っていくと、どっしりとした蔵があるんです。空襲でやけてしまい、戦後大々的に区画整理をしたまちで、こうした路地や蔵が残っているのは、めずらしいことだと専門家の方が言っていました。ゆっくり歩くといつものまちにも新しい発見があるものなんですね。
まちづくり勉強会