残念だった 横須賀市長選

6/29 
6:30~10:30 チラシの作成
14:00~16:00 チラシの印刷
17:00~18:30 仲間と打ち合わせ
●残念だった 横須賀市長選●
横須賀の市長選が投票率40%で終わりました。横須賀市民の6割が投票に行かないという現実に本当にがっかりします。けれど、前回の横須賀市長選よりも投票率が6%上がっています。吉田雄人議員や藤野議員たちのがんばりの成果だなと思います。選挙の結果は、候補者の木村さん(元市議)がほんのわずかの差で負けてしまって、本当に残念だった。しかし、どうしてこんなに選挙を棄権する人が多いのだろう。市長の権限の大きさを知らないのだろうな。市長も議員も権限がとても大きいのですよ。まちがどういう方向へすすむのか、決めてしまうのだから。