高さ31m10階建てのマンションをどう考えるか

6/5  
13:30~15:30 6月議会のために資料を読む
16:00~     移動
17:00~19:30 小田原市の市民集会に参加 
         小田原市で問題になっている駅前の高層タワー建設の問題について
20:00~20:30 同僚議員に電話連絡など
21:30~22:30 資料を読む
24:00~24:45 HPの更新など
●高さ31m10階建てのマンションをどう考えるか●
杏雲堂病院跡地マンションが計画修正されたことはおととい書きました。昨日、市民の方から、「平塚市は31mという高さまで修正されたことで、これを限界だとしているけれど、市長(役所)をけん制する役割を持つ議会の一員である江口さんは、今後何ができる?(議員は)まだ働いていないんじゃないの?」と言われました。
住民の方から投げかけられたこの問いを、まったくもっともなことだなと思って、聞きました。高さ31mのマンションがあの場所にできることを、私はどう考えるのか、つらつらとそんなことばかり考えた土日でした。