「なんで私が…」

1/24 
8:30~11:30 HPの更新や市民の方からの電話相談
13:30~14:30 事務所に来客
14:45~16:30 事務所のスタッフの方と話合いをする
22:30~25:00 メールチェックや書類の整理など
●「なんで私が…」●
チラシを受け取ってくださった方からの電話相談を受けることがあるのですが、その相談内容にはとても深刻なものもあって、にわかには信じられない、驚くようなこともあります。
細かいことは書きませんが、まちのなかには、「なんで私がこんな厳しい思いをしないといけないのだろう…」と途方に暮れる人のなんと多いことか。どう考えても理不尽だと思うようなことがおきても、その問題のどこをついていけば、問題解決の糸口が見出せるのか、私にはわからなくて、もどかしい思いをここ最近毎日のようにしています。
今日親しい友だちからメールで、「元気?(少し連絡とってないけど)大丈夫?」って連絡もらって、なんだかものすごく嬉しかったなあ。
0124
1/23 
13:30~16:30 小金井市で開かれたまちづくり条例フォーラムに参加@小金井市公民館