職場を探したい

1/16 
18:00~20:00 資料を読む(横浜市の改革について)
22:00~23:30 予算審議のための準備
●職場を探したい●
いままで動かないでいたことを申し訳ないと思う。私の親族にそれほど重くはないけれども障碍を持った人がいる。以前は会社で働いていたのですが、首になってしまって、それからはあまり外の世界と関係を持たないで家にいる。
私や私の家族が、たまに飲みに誘い出しては出かけてきたけれど、私はここ10年くらいそれ以上は何もしてこなかった。彼女に、彼女の自尊心を守ることができる、彼女にあった職場を探してあげたい。東京大田区周辺にないだろうか。今日、痛切にそう思った。いまのままではまずい。
●逃げてきたけど・・・●
家にばかり閉じこもっていたら、誰だってつらい。それが長期間続けば誰でも鬱気味になる。実は親亡き後を一番心配するのは本人なんだよね。心配だし本当に怖いだろうと思う。ほかに信頼できて頼れる人が、地域にいないんだから。
親でも娘でもない私がそこまで動くことはないと、今まで逃げてきた。気持ちを閉ざしがちな彼女を、もう一度働いてみようとその気にさせるのは、想像するだけで気が遠くなる。でも逃げてはいられない。急がないといけない。
1/10  
8:30~9:30 メールチェックなど事務処理を
10:00~12:30 まちづくり勉強会で開催するイベントのチラシ印刷
15:00~16:30 スポーツ団体新年の集い参加@スポーツプラザ神奈中
17:30~20:00 水交社の保存と利用をすすめる会の会合に参加
1/9  
8:00~11:00 緑地保全地区制度についての勉強
13:00~14:00 事務所の整理など
(14:00~15:00 市民センターで開かれた軽音フェスティバルへ)
16:00~17:00 優良建築物のマンションを見にいく
20:00~21:00 メールチェックなど事務処理を
1/8 
9:30~11:30 消防出初式参加
13:00~15:00 市民の方のところへ話をしに行く
16:00~17:30 資料を読む
18:30~20:00 消防団第7分団新年会参加
1/7 
お休みをいただきました