渡り廊下の建設計画 建築審査会を傍聴して

12/27 
9:00~10:00 事務所の家賃支払いなど
11:10~12:30 事務所で名簿の整理など
13:40~16:00 建築審査会傍聴
●渡り廊下の建設計画 建築審査会を傍聴して●
旭地区の公所に住む私は、役所に行くのに毎日のように、江南高校の前の追分に向かう道を通る。朝は必ず渋滞。雨など降るとジリジリっとしか動かないから、あの道周辺の風景を車の窓から見るのはかなり前から飽きている。びっちりと並ぶ車の間をバイクや高校生の自転車が走りぬけていく。1日1万台近くの車が通るらしい。
今日私が傍聴した建築審査会は、この通りをまたぐ渡り廊下の建築について。江南高校の東側にある専門学校が道路を挟んだ向かい側に新しい校舎を新設しているのですが、この2つの建物をつなぐために、高さ5.73メートルの渡り廊下をつくるという計画が建築審査会に出されているのです。
1227
結論から言うと、今日の審査会では再度継続審議になりました。委員の先生方からは、渡り廊下建築の計画の前に、横断歩道を渡ることは考えられなかったのかとか、上空につくることありき、で考えてはいけないといった意見が出されていました。
年明けにまたこの件が審議されると思います。ご都合がつく方は建築審査会の次回の開催日程が市のHPでアップされると思うので傍聴してみてください。
12/26 
8:30~11:00 資料を読む
13:00~15:00 提出する資料をつくる
12/25 
江口事務所の大掃除
12/24 
12:00~16:30 チラシの作成を
22:30~23:30 いただいたメールに返事を書く