議員インターンシップを始めます!

7/12 
ホームページ再開
参議院選挙が終わりました。私のHPも再会です。
●議員インターンシップを始めます!●
この夏から、学生の議員インターンシップを受け入れることにしました。受け入れる、というのは適当ではなくて、2週間くらいの間、私の議員としての活動を体験してもらいながら、一緒に動いてもらうというものです。
よく、企業では学生をインターンとして受け入れているわけですが、それの”市議会議員版”ですね。市議会議員はどんな仕事をしているのか、まずはそれを知ってもらいたい。そして、インターンシップを体験してくれた人が、いつか、議員に立候補してくれたらいいなという願いも込めています。
●議員インターンシップの応募条件と待遇●
こんな人に来てほしい。
①2週間から1ヶ月の間、江口と一緒に活動ができる人
②平塚に住んでいなくてもいいのですが、このまちに愛着を持っている人
③<待遇>・交通費とお昼代は江口持ち
●数学を専攻の大学生セイタ君●
初めての今年の夏は、東京理科大で数学を専攻している、27歳の大学生セイタ君(市内在住)が、インターンとして来てくれることになっています。先週金曜日は、その彼と、平塚の代官町にある医療生協平塚診療所に取材に行ってきましたんですが、彼、かなりガッツがあるし、勉強熱心。取材がはじめるとすぐに、録音機を出して、「録音させてもらっていいですか?」と切り出すし、人から話しを引き出すのも上手。まずいな、彼の方が上手だな。インターンの報告も随時してもらうようにします。また、取材で一緒に伺う際は、よろしくお願いします。
●ミナガワさん、連絡くださいな●
以前、このHPにメールで連絡をくださった、ミナガワさん。お伝えしたいことがあるんで、メールをください。待ってます。